しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ニードルフェルティング練習

今回は犬の綿毛を使ってみました。

「犬の毛100%で作るのは難しいので羊毛に混ぜて使う。」

とのことなので、またネコキットの焦げ茶と黄色のフェルトに犬の綿毛を半分強ほど混ぜてみました。
c0006164_59721.jpg
赤毛の部分が混ぜたもの。鼻と口のチャコール色は黒柴の毛。

いやいやいや、フワフワしすぎてまとまりが無く刺し固めるのに一苦労でした。

次回は犬の毛を3分の1ほど混ぜたもので練習してみます。

この子はマズルが長くなってちょっとひょうきんな表情になっちゃったわ。

c0006164_583845.jpg
前回作った胡麻柴と比べてみましょう。

使ったフェルトの量は同じですが、差し固めるのが大変だったためにちょっと大きめに出来上がりました。

うっわ! 耳なんかデカッ!!

鼻も大きくなっちゃって何だか締まりがない顔になりましたが、これはこれでカワイイですぅ〜。
[PR]
by mshibas | 2015-05-02 05:33 | アート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/24025891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。