しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

トマトの会に参加

ガーデニング愛好家の集まりのトマトの会は大体年に3〜4回のペースで会合があるので今の時期は春のトマトの会とでも申しましょうか、お天気は良かったのですが木陰のピクニックエリアだったので風が冷たかったわ。

前日に雨が降ったおかげでスイスチャードがシャキーンと元気になっていたので急遽収穫してケール共々ビニール袋一杯にして持って行ったので菜園が少しスッキリ。

あとは零れ種で地べたに生えてたチャイブをポット上げして、そして皆に実験台になってもらうべく先日作ったまだ試作段階のヘンプサルヴェも持って行った。

会合はポットラックなので皆さんの料理を頂くのが楽しみなんですよね。今回も穀類、野菜、肉、デザートと盛りだくさんでしたが、声帯麻痺のおかげで「飲み込みが悪い」(笑)私は全ての料理を食べるのに速攻で噛み砕きーの、少しずつ飲み込みーの、おしゃべりしーの、で一苦労。

でも楽し〜!
[PR]
by mshibas | 2015-04-28 09:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/24004723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。