しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

スティールカットオーツでワァグワンジャメイカ!

"Wah gwaan Jamaica?" ( What's going on Jamaica?)

オバマ大統領のジャマイカ訪問を記念して、こんな朝食。
c0006164_441649.jpg


スティールカットオーツが美味しいとみおさんが言ってたのでオートミールを食べるようになったのだが、イチゴとマンゴをカットしたところで緑色が欲しくなったので、オートミールにモリンガパウダー入れたよん。
[PR]
by mshibas | 2015-04-17 04:23 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/23930497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2015-04-19 00:07 x
あ、わたしも入れてる!!オートミールみたいにトロッとしてるほうが粉が混ざりやすいし。ジュースに入れようとするとなじまないで上にたまってコナコナしたのが喉に張り付いて咳が出る!
最近のトッピングはデーツブームが去って、干しいちじくを刻んで入れてる。
Commented by mshibas at 2015-04-19 04:37
息子は水に入れただけのモリンガ水飲んでるけど、そうだよねトロトロの物に混ぜるのがいいね。
しかしオートミールの味付けはバリエーション豊富だ。出汁で煮込んで里芋の煮っころがしのトッピングとか合うかな?いや、私きっと好きかも。