しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

お導きの日

銀行と買い出しの用事で外出をした。

車で家から出た道をいつもは左に行くのだけれど、その日は先ず始めに寄る銀行への道順を右ルートで頭に描いてしまったので無意識にハンドルを右に切ってしまった。

少し走って

「なんでこっち?左の方がスムーズに目的地に着けるのに…今ならUターンできるし…」

などと思いながらも

「まあいいか、こっちの道でも」

と頭に浮かんだ道順を行った。

途中で再び道順を変えようかと思ったけど、自然に導かれるように最初に浮かんだ道を進んだ。

すると、テントがたくさん見えてきた。

あー、今日はファーマーズマーケットの日だった!

そっかぁ、別の道へ行ってたら知らなかった訳で、これはファーマーズマーケットに行けっていうお導きなのかも、と思い寄ってみた。

そして、一回りして最後に見たものはモリンガだった。

あー!!これを私に見せたかったのね、と大納得したのであった。

その店には30cm位に育ったモリンガの木がディスプレイされて、パウダーとオイルと種を売っていた。

地元産ということで、私もモリンガ栽培がんばろうって俄然ヤル気が出たわさ。

リークとラベンダーの苗とビーズワックスを買ったけど、いや~このビーズワックスはいいわ~! 車と同じでワックスがけでボディーが長持ちしそうだ。

久々のファーマーズマーケットで新しい発見ができたわ。

銀行の用事を済ませてアジアンマーケットで買い物をしていたら…

むむむ、この流れで行くとひょっとして…

あるかも、売ってるかも…

と…

やっぱりあったー!

マルンガイ(フィリピンのモリンガの名称)。

枝付きの葉っぱがパックされて4ドルちょい。少々高めかもしれないけど一度では食べ切れない量はあるのでためらわずに購入した。

モリンガへ導かれた日であった。
[PR]
by mshibas | 2015-04-11 14:36 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/23893372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2015-04-13 05:43 x
マメですねえ。わたしなんて家からしか導かれない。早く家に帰ることばっかり考えてます。仕事か忙しいので次回のとまとの会はまだ出られるかわからないし。ラベンダーだったらたくさんあるからお譲りできるのにねー。これで作った発酵液、たぶん・・・(多分ですが)犬ののみよけになっているんじゃないかと。そうそう、うちのワンコはパイナップルの発酵液はごくごく飲みます。
Commented by mshibas at 2015-04-16 14:56
まだ仕事が忙しいのですか大変ですね、体調崩さないようにね。買ったのはレースラベンダーです。安かったので思わず…。でもスパニッシュの方が蜂が寄ってくるので増やしたいですね。そして庭で養蜂をしたいわ。
トマトの会に参加できるといいですね。