しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ケールとスイスチャードのサラダ

前の記事の如く、ケールとスイスチャードが豊作なのでサラダにしてガッツリといただいてます。

c0006164_7462975.jpg
ケールは若い柔らかい葉をちぎり、スイスチャードも若い小さい葉を採って、ヘンプオイルドレッシングで和えました。

ドレッシングは、ヘンプオイル大さじ2、濃縮めんつゆ大さじ1、バジルペスト小さじ1、バルサミコ酢小さじ1、練り梅少々、で作ります。

フェタチーズ、クランベリー、クルミ、ヘンプシードをトッピングしていただきまーす。
[PR]
by mshibas | 2015-02-11 07:55 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/23471869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2015-02-14 15:28 x
おいしそうですねえ。うちもスイスチャードとケールはかろうじて霜から生き残っているので、ヘンプオイルを購入して作ってみようかと思っています。
Commented by mshibas at 2015-02-16 14:13
これがトマトの会に持って行って、もりけいさんが来る前に完食してしまったサラダです。食べてもらえなくて残念だったわ。ヘンプオイルはサラダドレッシングに最適ですよ(火に通してはダメなんです)。サラサラのオイルなので、かぼちゃの煮付け、おひたしとかにもひとかけするとおいしくなりますよ。