しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

My new iMac

一週間前に愛用のiMacが壊れました。

2008年7月11日に買ったので、6年半の命でした。アップルストアーに持っていったら「ビンテージ」と苦笑いされてしまったわ・・・。

幸いハードドライブは壊れていないそうなので、おやじさんの友人に修理を頼もうかと思っているけど、とにもかくにも、3月に開催するBSAの柴犬展覧会のニュースレターを来週末にでも発行しないといけないわけで・・・。

ああそうなんですよ、そんな訳で、慌てて買いましたとも・・・iMac。
c0006164_137409.jpg
記念に新旧並べてみました。

コンピューターが無いと書類がまるで作れないって現状にちょっと怯えましたね。

でもでも、今まで使っていたアドビのソフトウェアが無いと、これまた制作できないじゃ===ん!!

そうだ!大昔のバージョンでもいいからインストールしてみよう、とCDを入れる隙間を探したら・・・

CD, DVD用の光学式ドライブが内蔵されてな===い!!

はぁ〜、やけに薄いはずだわ・・・。

今はもうCDでインストールする時代じゃないってことなのね。

頑張って時代に付いていくわ。
[PR]
by mshibas | 2015-01-13 14:13 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/23329372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2015-01-21 05:23 x
アドビのイメージいじり系ツールは今や月額制だしね、時代はかわったねー。私も最近新しいmacbook airに買い替えました。っても会社の金だけど。
Commented by mshibas at 2015-01-24 08:34
とりあえずトライアルをダウンロードしてその場しのぎしているんだけど、月額制って何??
みおさんも新調したのねー、会社の金だからこそいいじゃん。