しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

二度目の遭遇

「それ」との遭遇は、最初は家の前で、そして今回は上海から帰省した娘をロサンジェルス空港へ迎えに行った帰り道だった。

一旦、義妹の家に寄って、Crenshaw Blvdから、I-105の東方面に乗った瞬間、「それ」は姿を現した。

私はすぐさま、運転するおやじさんに

「ふぉん、ふぉん、ぎぶみぃ ゆぁ ふぉん」 (あっ!写真アプリの使い方解らん)

「お、おーぷん ざ きゃめら ぷりぃづ」 (ひぇ、シャッターボタンどこぉ?)

「うぇあ しゅどぅ あい ぷっしゅ つぅ ていく あ ぴくちゅあ?」 (はやく、はやく〜)

はい、そうです。

私は未だにスマートではない携帯使ってます。(苦笑

で、ようやく「それ」を写真に収める事ができました。
c0006164_8253210.jpg

運転手さん、ヤツに追いついて!

ガッテンだ!
c0006164_826537.jpg
サイドミラーに映る、必死に撮影する私の手も一緒に写ってるわ〜。

運転手さん帆走して!

よっしゃ!
c0006164_8294893.jpg
前回(3年以上も前)見たのは球状に設置したカメラだけだったのに、今回は何やら下にもいくつか設置されているようです。

前回は庭仕事をしているところに不意に現れたので逃げ場が無く、顔を隠す為に後ろ向きにしゃがんだ姿を写され、それが延々とGoogleストリートビューに載ってしまった。(もう更新されているので、今だから言える)

今回は車内なので余裕です。

私の車を撮るが良いっ! 9年11ヶ月乗ってくたびれたシババンを下取りに出して新調したプリウスをっ!

車内でお前を撮っている私も一緒に撮ってもよろしくてよ。(誰もそこまで見る人いないし)
c0006164_8404181.jpg

Crenshaw Blvdから、I-105の東方面を半マイルほど行った辺りのカープールレーンを走っているライトブルーのプリウスがストリートビューに載っていたら、それは私の車です。
[PR]
by mshibas | 2014-10-14 08:49 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/22796592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2014-10-19 06:57 x
やった、やった、やりましたね。私は前回の遭遇以来まだ一度もお目にかかっておりませんん。Chizさんは、日本から持ってきたガラケーをこちらで使っているのかな。すごーい。是非見てみたいです。私は最近このガラケーという言葉を覚えまして、ガラパゴスのように独自の進化を遂げた日本のセルフォーンというものに大変興味を持っているのです。ちなみに私の電話は初期型スマートフォーンなので(アップグレ―ドするとプランを変えなきゃいけないので絶対しない)、今はすでにダム・フォーンです。あー、来週が楽しみ。
Commented by mshibas at 2014-10-19 13:03
あ?あはは…,スマホ以前の携帯の事だと思ってたわ。ガラパゴスって日本独自の進化した携帯だったのね。私のはアメリカの芸のない携帯です。しかもその携帯のテキストを最近使い始めた私。
来週ですねー!