しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

エノキ氷とチヂミ

アジアンスーパーでエノキダケを仕入れたので、もりけいさんが「美味しい」と絶賛するエノキ氷なるものを作りました。(知恵袋、毎度お世話になりまーす!)

で、冷凍後のお鍋に残ったエノキ汁で早速何かを作ってみようと卵を取り出してスクランブルエッグをためしてみようとしたけど、でも夜9時を過ぎていたのでこんな時間にスクランブルエッグはいまいち食べる気しないしー、と割られた卵を眺めながら…、簡単に出来てあまりお腹に貯まらないものー…

思いついたのがチヂミでした。

食べるの久しぶりだし。

庭からニラを仕入れて、玉ねぎスライス、ズッキーニ千切り、卵、薄力粉、タピオカ粉、ほんだし、塩そしてエノキ汁…

小さく薄~く作って、タレは醤油に酢、梅干しの梅肉、ヘンプオイルにヘンプシード。

さて、肝心のエノキ汁のお味は?

残念ながら、汁を入れないチヂミの味が判らないので変化が判りましぇーん。
[PR]
by mshibas | 2014-08-09 14:17 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/22450273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2014-08-09 15:51 x
あー、さっそく試したんですね。やっぱりエノキ氷入りと無し、二枚焼いたらよかったのにね。でもこれだけいろいろなものが入っているときっとエノキの味はわからないんじゃないかなあと思ってしまいます。うちもにらを消費しなきゃならないのでチヂミをつくってみようかな。
Commented by mshibas at 2014-08-10 10:57
そうかぁ、今度は是非スクランブルエッグに入れてみます。