しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

10周年記念日

このブログは日本のなので投稿が日本時間で表示されてますが、今現在のカリフォルニアは8月1日です。

そして今日、8月1日は日本からアメリカに家族5人と柴犬3頭で移住して10年目の記念日です。(日本を発ったのも8月1日)

10年なんて長いようであっという間でしたね、最初の頃はいろんな失敗があったけど、大きな問題もなく順調にやって来れた事に感謝。

です。
[PR]
by mshibas | 2014-08-02 10:28 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/22426243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シカゴのせっちゃん at 2014-08-03 00:00 x
本当に年取ると時のたつのが早く感じられますよね。もう10年たったのね。私はその倍で20年過ぎましたよ。子育てに追われっぱなしでしたが、その子供達は無事に巣立ち、これからどうしようって感じです(笑)
Commented by みお at 2014-08-03 01:53 x
そうだった。在加歴はChizさんのほうが長いんだ。DCから出張に行った時に泊めてもらったりしたっけ...懐かしい!
Commented by mshibas at 2014-08-03 07:14
アメリカに来て消息不明だったせっちゃんを探し当てた時、ちょうどしょぼくれていた時期の私、ここで生きて行く糧になったわ。あなたの大胆不敵さを見習って心身共に鍛錬しまーす。
Commented by mshibas at 2014-08-03 07:19
みおさん、あの時はまだ右も左も判らない時だったからねー、変な寿司屋に行っちゃったよね。
Commented by シカゴのせっちゃん at 2014-08-03 08:37 x
探し当ててくれてありがとう!!!それも私が偶然にもサンデイエゴ行き予定していた時ですぐに 再会もできたんだよね。 また会いたいね!!!
Commented by mshibas at 2014-08-03 12:06
会おうねー!!
Commented by もりけい at 2014-08-03 13:36 x
10年目なんですね。おめでとうございます。家族を背負ってやってきたんですねー。すごいなー。私はまだ若い独身の時に来たから、かなりお気楽だったんですよね。
Commented by mshibas at 2014-08-05 04:41
ありがとうございます。やっと慣れたって感じですね。実はもりけいさんと知り合ったことで意識ががらっと変わったんですよ。健康のこととか食の工夫とかたくさんの知恵や情報をいただいて感謝してます。
Commented by もりけい at 2014-08-10 11:55 x
いやー、びびなびで投稿を見ていてよかった。インターネットを通してお知り合いになるとは、なんという今風のご縁。私もたくさんChizさんから学んでいます。
Commented by mshibas at 2014-08-15 16:03
あの投稿は家庭菜園で趣味がピッタリ合いましたもんね。トマトの会ももりけいさんが誘ってなければ私は参加してなかった。味噌も作ってなかった。EM菌と同じものが自分で簡単に作れるって分かって人生変わった。