しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Hemp料理3

まぁ、そのぅ・・・

料理と言うか、オイルとシードを加えるだけのものなんですよね、要は。

朝食は玄米、スイスチャード味噌汁、畑のニラでニラ玉。

このニラ玉にオイルをたらしてシードをトッピングした。

でもね、オイルとシードを入れると入れないのでは風味がまるで違うのよー。

昼食は冷凍コロッケ(へへへ、手抜き)。

これはもうヘンプオイルで丸々揚げたいところだけど、それは出来ないので普通にサラダオイルで我慢。

オタフクのお好みソースにヘンプオイルを入れてみたが混ざらなかったのでマヨネーズを少し加えてみたら成功。

このソースにまたまたシードを加え、コロッケ食した。

今回はもうありきたりな料理なので画像は無しです。

5日間ヘンプを摂取しての気付きがあったのよ。

それは、今朝、久しぶりに珈琲を飲んだのだけれど、

それが、今までは、1カップ飲んだだけで30分と持たずにトイレに駆けつけること3~4回だったのに、

そして、珈琲を飲まなくても普段トイレが近いのは年齢のせいだと「ガックシ」してたのに、

今日は、今日は、トイレが全然近くなーーーい!

珈琲3カップ飲んでも膀胱がとっても爽快な気分なのです。
[PR]
by mshibas | 2014-06-20 10:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/22254509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。