しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Hempに凝る

アマゾンからオーダーした品物が今日届きました。

配達日は月曜だったのに、しかも今日は日曜日なのに郵便屋さんが持って来た。

日曜に郵便配達??ちょっと不思議ー??

でも、そんな疑問は置いといて

オーダーしたヘンプオイルとヘンプシードで早速作ってみました。
c0006164_12394080.jpg

これ、おやじさんの好きなキュウリとソルトフィッシュのマリネード。ヘンプオイルで和えて、ヘンプシードはトッピング。

拡大〜
c0006164_1344251.jpg

シードは生です。味は匂いもクセも無く美味しいです。

次〜!

前から欲しい欲しいと思っていたブレッドメーカーもついでにオーダーしたので試作品・・・
c0006164_1373114.jpg

焼き加減をlightにしたら頭がこんなに薄くなっちゃった。

始めてにしてはまあまあの出来かな?
c0006164_13221582.jpg

そして、ヘンプオイルに練り梅とpestoとヘンプシードを混ぜたソースで試作パンを食しました。

なんでヘンプを摂取しようと思ったのかはこのビデオがきっかけ。

WEED(1/6)
ビデオは6部構成なのであと5つはyoutubeから拾ってみて下さい。

HempはWeed、Cannabis、Marijuana、Ganja、(などなど、その他たくさん)と呼ばれる植物で日本語では大麻。

マリファナ?タイマ?って聞くと違法とされているから「犯罪」って思ちゃうけど、犯罪に値するのは陶酔する精神作用成分が含まれるTHC(テトラヒドロカナビノール)であって、精神作用成分の無い(あるいは少ない)CBD(カナビディオール)は合法にするべきじゃないかな。

兎に角、私の声帯麻痺は迷走神経から繋がる反回神経麻痺によるものなので脳神経系の病気に効くらしいヘンプから何らかの効果が得られるのではないか、と考えた。もちろん、麻痺が治るのは期待していないが右の声帯も麻痺してしまうとかなり深刻な事態になってしまうので何らかの予防対策を取らないと・・・

しかも、気管支喘息という病名もいただいてしまったので喉の調子が最悪で食欲も落ちてしまった。

自律神経失調症もあるし・・・

神経麻痺、喘息、食欲減退、自律神経失調症と、この4つの症状に効くのがヘンプ(カナビスと言う方が医薬的だね)という自己判断をしたのでオイルとシードを摂取し始めたというわけ。

ヘンプの返付(ベネフィット)を期待してまーす。(この一言が言いたかったが為の投稿なのだわ。笑)
[PR]
by mshibas | 2014-06-16 16:00 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/22240770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2014-06-19 01:47 x
ヘンプですか。日本ではシードが七味にはいっていると聞きましたが、辛いんでしょうか。パン焼き、ついに購入したんですね。発酵液から天然酵母パンもつくれるし、あのこねたり、練ったりする時間が節約できるから、良い買い物ですよー。私の超格安のパン焼き器はいまだにこね器として大活躍しています。
Commented by mshibas at 2014-06-19 07:11
シードは辛くないです。トッピングで使うと味が引き立って美味しいです。あ、だから七味に入っているんでしょうかね?
パン焼き機、やっぱ大きいわー場所取るー、でも「こね」は使えますね、年末はこれでお餅つきができるわ。