しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Havana Kitchen

ずぅっと前から「行こう行こう」って思っていて、中々重い腰が「ヨイショっ」って上がらなかったのは・・・

うちって、外食するのが苦手、っていうのもあるんだけど・・・

あまり「食」に執着するタイプではないので、◯◯(店)の◯◯(食べ物)が有名って聞いても

「へー、そう・・・」

で、済ませられる。

前に、「テメキュラに行くけどサンドウィッチのお薦めの店を教えて」、って聞かれてありきたりのチェーン店を言ってしまった自分に

ダッサー(イ)っっ!!

と、反省したのもあって、重い腰を上げて行ってきました。(いえね、実は他に出掛ける用事もあったから。^^;)

ハバナキッチン! Havana Kitchen
(お店のオリジナルサイトあるけどデザインまるで変なのでYelpにリンク)

外食は苦手なので持ち帰りにしたんだけど、待ってる間キューバンコーヒーのラテを・・・

あ、このカフェ(カウンターでお金払って注文するからレストランじゃないよね)はキューバ料理のお店よ。

数分前、カフェのパティオを掃いていたダークな肌のおにーちゃん。

いざ、カフェの敷き地内に足を踏み入れようとする私に遠慮なくホコリを掃き浴びせたこのおにーちゃんがオーダーを取ってくれたのだが・・・

「コーヒー! これまたいいものを選んだね。カフェラテはお薦めだよ。うちのはスターバックスよりもずっと美味しいんだからっ!」

と、これまた「アイアムサム」で演じたショーンペンばりの接客のしかたが微笑ましくて、もう〜、おばちゃんにホコリ浴びせたの許せちゃったよ〜。

スタイルよくて可愛かったし、愛嬌よかったし・・・。

え〜っと、そう、・・・カフェラテを飲んだら・・・おいしかった。

しかも、スモールサイズが大きなカップで、飲みごたえたっぷり。

これで、2ドル95セントって、なに?

もー、スターバックス、完全アウトっ!

・・・

あー、そうそう、サンドウィッチね。
c0006164_149325.jpg
ハバナチキンサンドウィッチ(半分食べた後)、ビーフエンパナダ、ポテトボール(これもおにーちゃん「おいしい」って言ったけど、日本のコロッケ風)

訳あって数時間置いてから冷たいサンドウィッチを食べたんだけど、

いやー、おいしかったわ。

また行こうっと!
[PR]
by mshibas | 2014-05-17 14:35 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/22129834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2014-05-18 14:41 x
キューバン・ベーカリーといったらこの辺ではPorto's。うちの仕事場の人たちなんて1時間のヴァケーションタイムを取って買いに行く人がいるくらい。ぜひ、このカフェも行ってみたいです。でもわたしなんてChizさんと違ってほこりかぶせられても頑丈そうな体型だから、ばんばんあびせられそう。
Commented by mshibas at 2014-05-19 09:42
またテメキュラに来た時には是非行ってみて下さい。
Commented by もりけい at 2014-05-25 02:23 x
実はテメキュラに行ったら、寄りたい店がもうひとつ。フィリピーノ・ベーカリーのGoldlocks。フィリピンでは有名だというこのチェーン店はうちの近くにも、職場の近くにもあったんだけど、なんと!南カリフォルニアの店舗をテメキュラとナショナル・シティをのぞいてすべてクローズしてしまったのよねー。
Commented by mshibas at 2014-05-26 05:39
行きましたよ!Goldilocks、あのキャンディ探しに。でも売ってなかったし店舗は「え、これが有名なチェーン店???」って感じのセンス悪〜い店でした。ここもクローズするんじゃないかな。
Commented by もりけい at 2014-06-14 13:40 x
えーっそうなの?LAのダウンタウンの店にはあったし、そんなセンスの悪い店じゃなかったんだけど。でもつぶれた。がーん。おまけに、Pastillasde Lacheもなかったのねー。自力でつくるしかないかも。http://www.yummy.ph/yummy-lessons/cooking/details/how-to-make-pastillas-de-leche これを自家製ソイミルクでつくることもできるかなあ。
Commented by mshibas at 2014-06-16 16:17
テメキュラにもPastillasde Lacheはなかったわ。でも、アジア系スーパーの88 Runch Market(99じゃないのよ88)のカフェに自家製の売ってた。これって千歳飴のような味なの?
Commented by もりけい at 2014-06-19 01:57 x
千歳飴とはちょっと違うかなあ。柔らかでちょっとサクサクしている感じのミルキーというか。そういえばミルキーの千歳飴ってあったからあれがさくさくぼろぼろになってやわらかくってほわっていう感じかなあ。うまく言えないけど。え、88?なんだかPhoのレストランみたいねー。ベトナム系の友人によると、あのPhoのあとについている番号は、オーナーが生まれたときにもらったラッキーナンバーを使っているとのことだけど。中国系にもそれがあるのかな?ちなみにマンゴのケーキはありましたか?あれはLAダウンタウンのゴールドロックスではヒット商品だったけど。
Commented by mshibas at 2014-06-19 06:43
へー、サクサクでやわらかく、ほわ、ですか、食べてみたいなー。88Ranch Marketに行ったら買ってみようっと。
あそこ、マンゴのケーキがあるかどうかも分らないすたれた店内でした。私がショーウィンドウを覗いていてもだーれも声かけて来ないし、入り口入ってすぐ厨房が見える変な店でしたよ。二度と行く気はしないわ。
88 Ranch Marketは引っ越す前の小さな店舗だった時、99とそっくりなロゴ使ってましたよ、お得意のパクリでしょうね。
Commented by もりけい at 2014-06-19 13:19 x
うーん、うまく表現できないけど、ミルキーで作ったらくがんと軽め焼きのあいのこというか。私が食べたことがあるのは、フィリピンから持ってきてもらったもので、その友達によると同じ味のものはアメリカでは買えないそうで・・・。ゴールドロックスはそんなに変なお店だったのね。わざわざ出かけなくてよかった。よこにレストランがついているお店(この辺のはそうだったので)を想像していたけど、そうじゃないのねー。ランチマーケットはパクリでもなんでもよいものが安くあればいいのよね。ただ、最近は中国製に関していろいろ話をきくので、ちょっとためらってしまうけど。髪の毛からとったアミノ酸でつくる格安醤油と廃油からつくる揚げ油の話はぞっとしましたねー。
Commented by mshibas at 2014-06-21 14:28
そうですかかー、フィリピンで買うPastillasde Lacheを食べてみないとお話しにならないってことですね、うー、幻の味。

そうそう、レストラン付いてました。でもあそこで食べる気全然しないわ、なんか不気味なのよ。88ランチの中にフィリピン系のカフェがあるのでそっちにお客さん取られたみたいです。マーケットはアジア各国の食材を扱ってるので品物を眺めるだけでも面白いですよ。韓国会社の作ったそうめんの包装に「そうぬん」って書いてあるの、笑えたわ〜。
中国製、気持ち悪いっ!!買うときは必ず製造元を確認しますよ。