しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

第28回米国柴犬愛好会展覧会準備

サブタイトル: 学習しないのはどっちだ?

はい、恒例のイベントがいよいよ今週末に迫りました。

出陳や諸々の受付もトントンと集計して、カタログの校正をし、印刷を注文しに行ったのは月曜日。

まさか去年のような失敗はないだろうとたかをくくって、また同じ◯ffice Dep◯tへ。まあ、ウチから近いしリワードカードとクーポンが使えるからって、セコイ理由なんだけどね、、、。

で、今日お昼に◯ffice Dep◯tから電話が来て、保存した( カタログの) ファイルを削除しちゃったからまた持ってきて、と。

うわーぁぁぁ!マジ?

これから昼食を作ろうとしてた時、朝食も食べてないので腹ペコだー、でもUSBドライブ握りしめて家を飛び出した。

お店のオネーちゃん(去年と同じ人だよ、今回注文したのもこの人)が「◯◯が印刷したら間違えて出来てきたので作り直します。」 って、いけシャーシャーと人に責任なすり付けてるし、、、。

どれ、ちょっと見せて、とページをめくったら~~~,

去年とおんなじ、偶数ページが逆さま~~~。

サンプルちゃんと見てないのかい?

もー、また同じ間違いしてっ!もうこれでいいよ、また半額にしてちょうだい。

って、次のページをめくったら、あれ?何か変。

あー、2ページ目( 表表紙の裏)が3ページに印刷されてるっ!!

これじゃメチャクチャ、もう印刷し直すしかないじゃん!

ここまで来ると相手の学習能力を疑うっちゅうよりも、自分に「学習しろよー」って、性懲りも無く同じ店に来てしまった自分が恥ずかしくなってしまった。
[PR]
by mshibas | 2014-03-07 11:03 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/21787060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2014-03-09 10:51 x
あらー、同じ店員さんだったのね。このご時世、それでもクビにならずにやっていかれるということはほかに何か特技でもあるのかしらん。印刷間に合いますように。私はヘイフィーバーでここ数日は鼻ずるずる涙ぽろぽろでめげています。
Commented by mshibas at 2014-03-12 15:06
印刷は間に合ったけど、誤字がい~~~っぱい見つかった。校正したつもりだったんだけどなー。集中力と注意力が落ちてる実感がー。
私はアメリカに来て花粉症になりました。人前で鼻水がポタポタ、かっこ悪~。嫌な季節ですよね。