しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

今日も頂き物たくさん

ダンナがアボカドとマンゴとブレンダーを貰って来た。

アボカドは先週もいっぱい貰ったので柿をいただいたお宅に分けたばかりなのに、また・・・、アボカドを消費すべく納豆を作らなくては。

マンゴーはこんなの
c0006164_11444994.jpg

じゃがいもじゃないよーマンゴだよー(笑

ダンナはBlack Mangoって言ったけど、検索しても出るのは歌歌ってるのと服ぐらいしかヒットしない。ならば見たままズバリで「Yellow Mango」でやってみると・・・

ほれ、ビンゴ!(ダンナがもっともらしく言う事は鵜呑みにしない、って心得ているんだっ!)

ところで、ダンナはずっと前からダイエットのためにジューサーが欲しいと言ってて、で、私はブレッドメーカーが欲しくて・・・でも両方買うとなると両方とも結構な大きさなので置く場所も収納する場所も確保するのは難しい。

しかも、ジューサーって果汁だけ搾り出すわけだからフルーツや野菜をたくさん使ってもちょびっとしかジュースが捕れない。これって欲張りのダンナには不満だろうし、第一搾った残りカスの方にダイエット効果があるんだろうに・・・、(しかもダンナは飽きっぽい性格、って心得ているんだっ!)

だからずるずると買わずにいたのだ。

ブレンダーで作るのはスムージーだから嫌いってワガママ主張して、Nakedっていう100%ジュースを毎日がぶがぶ飲んでるんだけど・・・こ、これってスムージーですけど??

で、貰って来たブレンダーは
c0006164_12381767.jpg

作ったカップからそのまま飲めるやつ。

この手軽さが気に入って、(って、自分じゃ絶対作らないんだけど)

イエローマンゴ、リンゴ、パイナップル、ニンジン、ケールのスムージーがウマイっ!、と大満足してる。

はい、しっかりダイエット続けてくださいね。
[PR]
by mshibas | 2013-11-14 12:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/20937993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2013-11-15 02:38 x
このブレンダーはひょっとしてAs Seen on TVのいろいろな部品のついている高級品ではないですか。私のはWマートで購入したのですが、いまだに動いています。気持ちとしては同じWなら、Wフーズマーケットにいきたいのですが、経済的にはWマートになってしまう。
Commented by mshibas at 2013-11-15 06:35
これはBellaというメーカーのRocket Blenderです。画像を失敬するのに検索したら$40以下の値段でしたよ。刃の部分の掃除も楽々できます。