しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ココナッツヨーグルト

私、ピナコラーダ味のヨーグルトが好きなんですよ。

だから、自家製ココナッツヨーグルト!って聞いただけで(正確にはサイトに載っていたので「見た」なのですが・・・)

よしっ!作ってみよう。

って、はりきっちゃいました。

材料〜、ココナッツ、プロバイオティック、以上!

その他機器〜、ブレンダー、ジャー、以上!
c0006164_1329032.jpg

ココナッツのてっぺんをブッチャーナイフで切り取りました。
c0006164_13311587.jpg

中のジュースをカップに取ります。2カップ以上も入ってましたが色が汚いので古いのかも・・・美味しいかどうか心配になってきました。
c0006164_13331561.jpg

ココナッツの果肉をスプーンで取ってブレンダーに入れ、プロバイオティックを入れ、ココナッツジュースを1カップ分。
c0006164_1340383.jpg

よーく混ぜ合わせてメイソンジャーに入れました。
c0006164_1341102.jpg

常温で三日間放置後冷蔵庫で保管。んーーー?とろみが少ないのはプロバイオティックが少なかったのかも?
c0006164_134648.jpg

プロバイオティックがレモン味だったので人工的なレモン酸っぱさがあってココナッツの味がかき消されてしまったので失敗。

少しずつKombuchaと混ぜて飲んでますが、今、喉を痛めていて酸っぱいものを飲むとむせるので辛い。
[PR]
by mshibas | 2013-10-03 14:03 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/20798370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2013-10-04 06:04 x
プロバイオティックって、腸内細菌を増やすためのものですよね。それでヨーグルトが作れるんですか。知らなかった。一度買ったけどまったく飲んでいないのでそれを使えるなら、私も試してみようかな。
Commented by mshibas at 2013-10-05 10:09
プロバイオティックが余っているんだったら試してみてもいいですよね、ココナッツをくり抜くのが面倒なら袋入りのココナッツミートに缶入りココナッツジュースでいいみたいです。

今回は失敗したのでトマトの会には持って行けないわ。