人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ケール料理2

ケールはフルーツと野菜のスムージーに入れるのでよく買いますが、全部使いきれずにコンポストに行ってしまうことが多い。

ケールチップスは食べ応えがないし、ニガウリと一緒に炒めてみたら美味しかったので、今回はズッキーニと一緒に味噌汁に入れてみたら…

これも美味しい!

ケール味噌汁、お試しあれ。

で、早速、ケールの種を蒔きました。
by mshibas | 2013-09-24 13:13 | 料理 | Comments(2)
Commented by もりけい at 2013-09-24 13:39 x
青汁味の岩のり??? 私のつくるケールチップスはトマトの会のYさんのレシピですが、ぱりぱりのカレー風味でザクザクしていた青汁の味はないです。どこが違うんだろう。でも数々のコメントから私とChizさんの舌はちょっと感じ方が違うかもしれないけど。でもケールのお味噌汁がおいしいことは一致しましたねえ。私はケールの茎のお味噌汁が歯ごたえがあって好きです。そうそう、紅茶きのこのドレッシングはレシピを友人からもらってつくってみたけど、正直言って健康に良いと思わな刈れば食べられなかった(なのにブログに載せてしまった)。でも、アメリカのマヨネーズに紅茶きのこを少しだけ混ぜたらなぜかキューピーのマヨネーズに似た味で、これはいけるかもと思いました。
Commented by mshibas at 2013-09-25 02:25
もしかしたらケールの青臭い味も免疫付いたのかな?今だったらチップスにして美味しく食べられるかも。味噌汁はやっぱり歯ごたえが効いてますよね〜。スイスチャードに次ぐヒットです。

紅茶キノコでキューピーマヨネーズ風味ですか!ゴマドレこれで作ってみようっと。