しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

はまってます。チアシード

ぷちぷちぷるぷるの食感が好きなので、やたら飲み物に入れちゃってます。
c0006164_1359246.jpg

素っ気ないマンゴスティンもコクコクな味になりトロトロの食べるドリンク状態に・・・。

こちらはKombucha。
c0006164_1410662.jpg

いつも作る野菜スムージー(今日は、リンゴばななマンゴーにんじんケール&ブロッコリです。)を割ってみたら・・・

飲みやすい!おいしー!(きったない色がいただけないけどね)

で、いい気になってガブガブと飲み干したらKombuchaに発生したアルコールでフワフワと酔っぱらい気分になってしまいました。

こりゃコンブ茶ではなくコンブ酒ですわ。
[PR]
by mshibas | 2013-09-09 14:24 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/20714208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2013-09-11 06:30 x
チアシードとかもいける感じ?
ミョウガ欲しいなあ...
Commented by mshibas at 2013-09-11 10:04
チアいけます。ぬるま湯に浸すとカエルの卵のようにとろとろぷるぷるになって気持ち悪いです。(笑
ミョウガ今日も穫れたんだよ〜。分けてあげられればいいんだけどねー。
Commented by もりけい at 2013-09-11 15:38 x
Kombuchaにチアシードを入れて、スムージーで割ったのでしょうか。Veganの人たちがすきそうですねえ。
Commented by mshibas at 2013-09-12 00:25
いつもKombuchaが出来るとチアを入れてふやかしておくんです。スムージーがドロドロ過ぎて飲みにくかったので割ってみたらイケました。
Commented by もりけい at 2013-09-15 04:22 x
はちみつといえば、今これを試しています。
5 Healing Honey Infusions for a Healthy Life  (http://everydayroots.com/healing-honey-infusions)おいしそうなんですが、がぶがぶ飲んだりして、太りそう。
Commented by mshibas at 2013-09-15 06:40
丁度今日、フリーマーケットでロウハニーを買ってきたところです。このリンクさすがに大根漬けはないですね(笑。シナモンとクローブやってみようかな。