しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

スイスチャード収穫

家庭菜園愛好家の会合、トマトの会で頂いた種を6月上旬に蒔いて、7月下旬に初めての収穫。

50日ほどで収穫できるなんて、なかなか良い野菜ですね。

最初の収穫で写真を撮り忘れてしまって、これは先日二度目に収穫したものです。
c0006164_1122519.jpg

米汁乳酸発酵液(通称ママジル)を吹きかけると葉がグングン大きくなるし、虫食いも無くキレイに育つので効果抜群の液肥に大満足〜。

そして、大きい葉だけかいて収穫するので一株で長く収穫が楽しめます。
[PR]
by mshibas | 2013-08-04 11:46 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/20583581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2013-08-07 02:46 x
これは見事。私のは、発芽失敗。もう一度トライしてみます。
Commented by mshibas at 2013-08-09 13:45
畑に直播きしたんですが、元気に育ったのは2株だけでした。