人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

フットロングズッキーニ

今朝収穫したズッキーニです。
フットロングズッキーニ_c0006164_524927.jpg

実の部分を計ったらぴったり12インチ(30センチ強)、最長記録でーす。

12インチは区切りの数字で1フットとも呼びます。24インチだと2フィート。36インチになると3フィートですが、これがまた区切りでヤードとなります。

思わず歌いたくなっちゃいました。

サブウェイのあの歌。
by mshibas | 2013-08-03 06:00 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by もりけい at 2013-08-03 06:57 x
巨大なズッキーニ、いいないいな。ズッキーニブレッドが好きなので早く作りたいと待っているのにうちのズッキーニたち(2本あります)はまったく雌花が咲かず、ひたすら上に伸びているだけ。
Commented by mshibas at 2013-08-04 14:39
早く実が生るといいですね。ズッキーニブレッド私も食べてみたいです。パン作り用の粉は買ってあるんですけどね、なぜか腰が重い。