人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

サラダdeひよこ豆腐

えー!ガーバンゾービーンズから豆腐が作れるってー?

またまたもりけいさんのブログから情報を得ました。本当にもりもりおばさんの知恵袋って感じで重宝してます~。

豆類はあまり好物でない私が唯一好んで食べるのはガーバンゾービーンズ。

千切りキャベツとガーバンゾービーンズをサウザンアイランドドレッシングであえて、ドリトスをトッピングしたドリトスサラダが好物です。

ガーバンゾービーンズは日本語でひよこ豆というのだそうです。ですので、ひよこ豆の豆腐なので名付けて「ひよこ豆腐」。

そのまま冷奴風に食べても美味しいけど、結構しっかり固まるのでサラダに入れてみました。
サラダdeひよこ豆腐_c0006164_7122375.jpg

ゴマドレッシングをかけて、美味しかったー。
by mshibas | 2013-07-07 07:43 | 料理 | Comments(5)
Commented by もりけい at 2013-07-07 15:18 x
おーっやっぱりChizさんが作るとおいしそう。サラダに入れるというアイデアもすごい。マネさせていただきます。
Commented by mshibas at 2013-07-07 16:11
このお豆腐メチャクチャ簡単に作れるし、最高美味しいです。ハマりました。今度は乾燥でないグリーンの豆で作ってみようと思います。
Commented by もりけい at 2013-07-08 10:55 x
Chizさん、実は私もグリーンで作ってみたくてもう買ってきてるんです。さやがかわいい。
Commented by シカゴのせっちゃん at 2013-07-08 11:42 x
美味しそうですね!レシピを教えてくださいな.
Commented by mshibas at 2013-07-09 04:41
流石はもりけいさん、早い早い!作ったら見せて下さーい。

せっちゃん、このレシピ参考にしてみて。http://cookpad.com/recipe/603003
さらしやガーゼを持ち合わせてなければグロッサリースーパーのキッチン用品売り場で売ってるチーズクロスで絞ってね。火にかける時は木べらで底からまんべんなく撹拌しながらゆっくり温めないと沈殿したでんぷん質が塊になって固まっちゃいます。絞りカスのおからも料理に使ってね。