人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

本日の料理

ファーマーズマーケットで買ったベリーズ。

ファーマーズマーケット閉店投げ売りで袋一杯もらってきたビーツ。

菜園でグングン伸びてるニラ。

期限切れになりそうなクリームチーズ。

これらを材料にして・・・。
本日の料理_c0006164_6251437.jpg

ビーツの茎と葉とおからの炒めもの with かつお節トッピング。

ニラの卵とじ。

イチゴゼリーで固めたフレッシュベリーズのチーズケーキ。
by mshibas | 2013-06-25 06:52 | 料理 | Comments(4)
Commented by もりけい at 2013-06-25 14:32 x
おいしそう。オカラもチーズケーキも私の作ったものの数倍おいしそうな、売れそうなレベル。食べてみたいです。
Commented by mshibas at 2013-06-26 14:15
オカラは美味しかったー。もりけいさんと知り合えなかったら料理のレパートリーが増えなかったかも、です。
Commented by もりけい at 2013-07-14 12:09 x
ところで、この写真を私がコンピュータで見ていたら、遠くから何気なく画面をみたうちの旦那が(運転以外ではメガネをかけないけれど近眼です)、かわいいアライグマの写真だねと言いました。えっ?何いってんの?と思ったのですが、遠くから見たら、あー、なるほどと上の二つの容器が目で、チーズケーキのプレートが鼻に見えたんですね。面白かったので、シェアします。
Commented by mshibas at 2013-07-15 16:06
え〜〜〜?アライグマに見えますか???思わず遠くまで後ずさりして思いっきり目細めて見ちゃいました。
や〜、面白い!