しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

久々にファーマーズマーケットへ

水曜日は近所のモールの駐車場で小規模なマーケットが並びます。

突然に野菜ジュースが作りたくなったので、ビーツ買いに行ってきました。

で、ついつい余計なものまで買っちゃうんですよね、

ビーツ、アプリコット、ミニ青梗菜、リーク、苺の苗、シナモンバジルの種を購入。

ハーブの苗なども安かったので買ってしまいそうになったけど、蒔ききれない種がたくさんあるのでガマン。

家に帰って早速、ビーツ、ケール、ニンジン、オレンジでジュース(ミキサー使ったのでスムージーになっちゃった)を作ってみました。

あまりにもドロドロなので茶こしで絞って、カスから天然酵母が取れるかどうか試してみます。
[PR]
by mshibas | 2013-06-06 12:07 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/20329928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2013-06-08 07:39 x
ビーツは葉の部分ですか、それとも株の部分ですか。それとも全部なのかなあ。すごくスタミナがつきそうなジュースなので、私も試してみます。かすも活用できそうだし。
Commented by mshibas at 2013-06-09 11:05
ビーツは実、茎、葉、全部です。初めてビーツを買って料理(って言えるのかな?)してみましたが、美味しかったですよ。

二作目はパイナップル、小松菜、ケールのジュース(青汁)にしました。これもイケル。
Commented by もりけい at 2013-06-10 17:35 x
ビーツはゆでて冷凍したものがあったので使ってみました。ケールは茎の部分を乾燥させたものがあったのでそれを入れて、リンゴ、ハニーデュー、バナナ、ヨーグルトを混ぜてスムージーにしてみたんですが、お味は・・・。まっすぐコンポスト行きになりました。うーん、やっぱりフレッシュなものを使ったほうがいいのかなあ。それとも組み合わせに失敗したのかなあ。ま、でも、私には飲むのがつらかったスムージーも、微生物さんたちには気に入っていただいたようで、裁断紙入りのコンポストはより一層ホカホカになりました。
Commented by mshibas at 2013-06-11 16:37
ビーツは新鮮なものを生で、ケールは葉の部分を、で、ヨーグルトはちょっと反則っぽい気がする・・・^^;。
それ全部飲んだらお腹の中で発酵しちゃいますね。
野菜2種+果実1あたりがシンプルで飲みやすいかも。