人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

今日の夕飯

ニンジンがたくさん収穫できたのでニンジン料理を検索したら「ニンジンのシリシリ」がヒット。

シリシリって何?と、またもや検索すると、沖縄料理でニンジンの千切りを炒めて卵とじしたものだって。

では、ちょっとアレンジしてスパムの千切りを加え、チャーハンの素で味付けして作ってみた。
今日の夕飯_c0006164_1042567.jpg

今日の献立は、
ニンジンのシリシリスパム入り中華風。
砂肝のスイートチリソース煮、ちなみにその下に敷いてあるのは豊作の赤レタス。
これまた豊作の、茹でスナップピーズ、マヨネーズ和え。
ブラックビーンズ入りブラウンライスとキヌアのごはん。
デザートにプリン。
by mshibas | 2013-03-21 10:14 | 料理 | Comments(2)
Commented by もりけい at 2013-03-22 16:04 x
人参のシリシリ、私もウェブで見つけて作ってみて、おいしいので気にいてます。スパム入りって、おいしそう。ゴーヤゴーヤチャンブルもスパムいれるとおいしいですものね。ところで、このシリシリはあの走る人参?
Commented by mshibas at 2013-03-23 03:35
スパム、我が家ではスパムチャーハンが定番なので欠かせないんです。炒め物に入れると美味しいですよね。走る人参はカレーに入れました。