しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

カタログ出来上がった?

今日は金曜日、午後一で米国柴犬愛好会展覧会のカタログを受け取りに行ってきました。

なんで午後一かというと午前中に「出来たので取りに来て下さい。」と連絡が来なかったから、もしも行って上がってなかったら夕方までに出来るように催促しようと思ったのだ。

お店(大手事務用品店内のプリントサービス)のカウンターには昨日のおねーちゃんがいた。

列に並んでいたらもう一人のおねーさんが接客してくれて、昨日のおねーちゃんが出来上がったカタログを「彼女の注文品はこれ。」と持って来てくれた。

おぉ、ちゃんと出来上がってるではないか!よしよし。

私がちょっと皮肉っぽく「また確認するからね。」と言うと、おねーちゃんは「いくらでもどうど確認してね。」と自信あり気に言い返した。

表紙を一枚めくると・・・。

なーんーでー!??
なーんでこーなーのーよぉぉぉ!!!
どーしーてー!??
どーしてちゃーんとでーきーなーいのぉぉぉ!!!


頭抱えちゃいましたよ、私。

去年のカタログのサンプル開いて、「カレンダーと同じ様に印刷すればいいのよ、こんな簡単なことが出来ないの?」と声を低めて言ってしまった。

接客したおねーさんはゴミ箱にごっそりと捨ててある紙を確認してから「何時までに必要ですか?作り直します。」って言ってくれたけど・・・。

あのねぇ、そこに捨ててあるのも間違ってるんでしょ・・・、もう、あなたたちには一生かかっても私の求めるカタログは作れないって悟ったわ。

ひと呼吸おいて。

「いいです、これでいいから、その代わり代金半額にしてくれる?」

半額プラス15%オフクーポンを使い、さらにおまけがもらえるクーポンでTwizzlerを貰い(講習会で配るのだ)・・・。

斯くして、低料金と引き換えに、何だかとってもオッペケペーなカタログを展覧会で配ることになってしまったのである。

恐るべきアメリカ、なのだが、こんなカタログ配られても気にしないのがアメリカでもある。(笑
[PR]
by mshibas | 2013-03-09 08:53 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/19631259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2013-03-09 11:00 x
あー、やっぱり。今ひとつ前の記事にコメント書いてからこれを見ました。そーなのよねー。そーなのよねー。それで腹をたてていたらやっていけないのが、このあったかい南カリフォルニアなのよねー。東海岸出身の友人にいわせると気候がいいからいけないそうで、地域性の問題だそうですが、本当かな。
Commented by mshibas at 2013-03-12 16:22
先回りしてもしもまた間違ってたらあきらめて半額交渉してそれを引き取ろうって考えてたのよ。そしたら見事にやってくれたわ。何だか勝利を味わえた気分だったわよ。(笑
Commented by もりけい at 2013-03-19 02:18 x
かしこいっ! 南カリフォルニアの地域性をわかりつくしていますねえ。