人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

こんなの収穫しました

家庭菜園の楽しみの一つに収穫があります。

根菜類は「どんなに育ったかな〜?」と、収穫時はレタスやスナップピーズやトマトなどの形状が目に見えているものよりワクワク度が増します。

うちのニンジンは春に種を蒔いて良い出来でしたので、秋にも蒔いて、それがぼちぼちと収穫できるようになりました。

春ニンジンはきれいなオレンジ色だったが秋ニンジンはちょっと白っぽい薄ぼけた色になった。これははたしてママジルのせいなのだろうか・・・?ま、味は変わらないのでさほど気にはしていないのだが・・・。

でも、今日穫れたやつには「おぉ!」と驚いた。

ちょっと前に話題になった走る大根を思い出して・・・。

「こいつも走ってる〜」
こんなの収穫しました_c0006164_14584037.jpg

手が付いていないのが残念。(小さいのが下の方にあるけどね)
こんなの収穫しました_c0006164_14585241.jpg

そしてこれは・・・
こんなの収穫しました_c0006164_1522393.jpg

なんてアグリーな。(目を付けてみました)
こんなの収穫しました_c0006164_1532198.jpg

味は変わらないと思うけど、食べる気がいまいち失せるな、これは(笑。

夏に庭の木に生るピーチをくれるお隣さんに、朝穫れたてのレタスとスナップピーズとニンジン(きれいな形のネ)をオーガニックだよって、お裾分けしたら「冬に野菜が育つの?どうやって育てたの?」って関心されてしまった。

ちょっと〜、オーガニックに関心してよ。
by mshibas | 2013-03-03 15:28 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by もりけい at 2013-03-04 05:20 x
走る大根、知ってるー!お風呂に入る大根も好き!ってあそんでないで私も菜園仕事をしなければ。人参の目がかわいい。ふにゃー、たべないでえ。
Commented by mshibas at 2013-03-04 13:16
ははは、ニンジン達は冷蔵庫に保存してます。まだたくさん収穫できるのでどんなのがいるか楽しみ。