しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

メモリアルディ

5月の最後の週の月曜日すなわち5月30日、アメリカはメモリアルディの祝日です。
テレビニュースで戦死者の追悼式が中継されているのを見てちょこっとしんみりしましたが、アメリカのほとんどの人が初夏の三連休を楽しんだことでしょう。

うちはというと、ラッキーなことに あいにくダンナは仕事だったので、連休初日の土曜日は私一人でPomona(ダウンタウンLAから東へ25マイルほど)へドッグショー見学に行ってきた。
会場は先日わんこたちのアイチェックを受けたところのすぐ近くで道順も簡単だし、アメリカでの運転もすっかり慣れた私は往復二時間半(フリーウェイ130キロ走行)のプチドライブを楽しんだのだった。
ドッグショーは会場とジャッジの視察、そしてこの時期に柴犬11頭ものエントリーがあったので、いったい毛の状態はどんなもんぞや?と興味があった。
・・・毛はみんなそれなりにアンダーコートがあるんだよなぁ・・・内陸の砂漠地帯に住んでいるわんこは暑さで外飼いができないため室内で飼っているらしい、となると、うちも夏場は外気に当てさせないように室内飼いにするべきか?・・・悩むところだ。

連休二日目はスターウォーズを観たいと言う子供たちを近所の映画館へ連れて行った。
スターウォーズは毎回必ず劇場で観ていた。しかもチケットはたったの$7・・・観たいのはやまやまだが、ランチタイムに仕事から戻るダンナのために私は家に帰りランチとディナーのバーベキューの準備を・・・
映画を観終わった子供を迎えに行きショッピングモールを散策、そして夜はバーベキュー。

連休三日目の今日。 最近寝起きの体が硬いと感じる。運動してないもんな~、自転車も美侘に引っ張ってもらってるし・・・今朝は美侘とジョギング混じりの散歩をたっぷりと楽しんだ。
最近気になっていた”SUSHI”の看板が出ているナチュラルマーケットに今日こそは行ってみようと出掛けたが・・・休みだった。ちぇっ

とまぁ、平凡な連休を過ごしたのである。
[PR]
by mshibas | 2005-05-31 15:48 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/1932982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。