しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

アボカド+醤油麹

美味いっ!

お試しあれ。
[PR]
by mshibas | 2013-01-24 14:51 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/19178466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2013-01-26 01:37 x
かけるの?漬けるの?
Commented by mshibas at 2013-01-26 12:16
かけるだけ。
前は二つに切ったくぼみに醤油たらしてスプーンで食べてたの、それが醤油麹になっただけ。たぶんワカモレ風にしても美味しいと思うよ。
Commented by もりけい at 2013-02-08 02:23 x
試してみました。おいしかったです。薄切りにして醤油麹であえたら、和風ディップ。ごはんを食べすぎてしまいました。
Commented by mshibas at 2013-02-08 15:44
ね、ね、美味しいでしょ。私は小腹が空いた時とかに食べるけど、ごはんのおかずになりますか?巻き寿司に入れるからごはんと一緒に食べてもおかしくないですね。
Commented by もりけい at 2013-02-09 07:46 x
私はアボカド納豆丼を良く作って食べるので、これを醤油麹で作ったら、おいしくておいしくて。ディップは、天然酵母パンにつけたらおいしくておいしくて・・・だから痩せないんです。
Commented by mshibas at 2013-02-09 08:14
アボカド納豆丼!!それは是非挑戦してみたいです。もりけいさんが作る天然酵母パンも美味しそうですね、ブログちゃんと見てますよ〜。

今日タマネギの皮茶を作ってみました。ちょうど報告をもりけいさんのブログに書こうと思ってたところです。