しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

日本から帰国

今回の里帰りの目的は肉を付ける、つまり食って食って食いまくって太る、ということでした。

一週間実家に滞在中、お米が美味しいのでおかわりなどして、海の幸、畑の幸がいっぱいの食卓で朝昼晩としっかりいただいて、食後はテレビを観ながらぐだぐだと母と会話。

う〜ん、太ったんだかどうだか、体は軽いまま。

肉が付かないのは言いたくはないが「歳」のせいなのか?それともぐーたらが足りないのか?

湘南佐島で捕れる最高に美味しいしらすに畑から抜いて来たばかりの青首大根のおろしを添えて。

漁港の側の小さな干物やで買った開きに畑から抜いて来たばかりの青首大根のおろしを添えて。

高い和牛のすきやきに畑から抜いて来たばかりの青首大根のおろしを添えて。

旬の大根、ほうれん草、母の手作り味噌、すっごく素朴な食材だけど幸せ〜を太らせて帰って来ました。
[PR]
by mshibas | 2013-01-18 13:53 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/19152359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2013-02-08 02:36 x
うらやましい。私は若いころはがりがりで太りたいと思っていましたが、まさかここまで太るとは・・・。もうすぐ高校時代の倍になりそうです。子供時代に痩せていた人は皮下脂肪の脂肪細胞が少ないので中年になって体重が増えると内臓脂肪になる可能性が高いとかで医者からはダイエットと運動を何度も進められています。やっているんですけどね。それなりに。でも効果はいまいち。熱心じゃないもので。
Commented by mshibas at 2013-02-08 16:05
え〜?発酵食って体にとてもいいんですよね、太っているとは意外です。内蔵脂肪が付いたら落とすのが大変そう・・・。ダイエットがんばってください。

私も運動は筋力付ける為にしたほうがいいんですけど、続かないんですよね。
Commented by もりけい at 2013-02-09 07:27 x
一番最近アップされた写真をみて感動。Chizさんって本当に細いんですね。私もあんなころがあったけど、今は倍ですよ、倍。うーん、今月末にトマトの会の会合があるんですが(詳細はメールしました)、お目にかかったらびっくりされちゃうかも。Chizさんが来ることができるのでしたら、痩せなきゃ。
Commented by mshibas at 2013-02-09 09:35
メール見ました。

私、もしかしたら一生トマトの会に参加できないのでは・・・T_T。またしてもドッグショーとぶつかってしまいました。お目にかかりたかったのに、ハーブも欲しかったのに、残念だわー。

Commented by もりけい at 2013-02-10 06:22 x
この次お目にかかるまでにほんのちょっとでもChizさんの細さに近づけるように、エクササイズに励みます(食べるのを減らすのはつらすぎるので)。
Commented by mshibas at 2013-02-10 14:21
では私も次回のために肉付けます。ビヨンセに近づけるように、ははは・・・。