人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

撮影会・・・久々だー!

朝日が昇りかけの日陰のドッグランで撮影したから色が曇ってます。(フォトショで精一杯調整したんだけど)

華凛、6ヶ月。黒差し毛が多い子です。四肢と額にも差し毛が出てくれれば完璧胡麻になるんだろうな・・・
撮影会・・・久々だー!_c0006164_894232.jpg

でも、アメリカではこの程度で胡麻柴と呼ばれるみたい。
撮影会・・・久々だー!_c0006164_810273.jpg

私は赤でも胡麻でも犬に「味」があれば毛色の呼称など何でもいいんだけど・・・
撮影会・・・久々だー!_c0006164_8102755.jpg

単に「柴犬」と呼べばいいだけで・・・
撮影会・・・久々だー!_c0006164_8111556.jpg

でも実際、「◯◯柴」と言った場合、何かしら特別な・・・レア物のような響きを与えてしまうので好んで使う人はいる(豆柴がいい例)・・・でもまあ、毛色ははっきりさせたほうがいいかもしれない。
撮影会・・・久々だー!_c0006164_8112791.jpg

黒差し毛もぼかしたように均等に出ていれば赤としてもなかなか味のある色合いになるかと思う(親ばか)。

うちの中で一番濃い赤毛美羽。この美羽も黒差し毛を持っているが量が少ないので目立たないだけ。
撮影会・・・久々だー!_c0006164_8505120.jpg

華凛の方が良い毛質をしていると思う。換毛後この黒差し毛がどう変わるか・・・。
by mshibas | 2012-10-27 09:17 | | Comments(0)