しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

塩麹の仕込み

今日は久々にサンディエゴにある日系スーパーへ買い出し。

2ヶ月前から作りたかった「塩麹」「醤油麹」の材料を買い、早速仕込みをしました。

最近、うちのキッチンは発酵物だらけ・・・。
[PR]
by mshibas | 2012-10-12 15:42 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/18554987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2012-10-15 00:58 x
おぉー!手作り!きっと私が買ったやつよりおいしいんだろうなー。DPZがナンプラー麹、トマトジュース麹、ウスターソース麹なんて悪ノリしてどれもおいしかったって結論に達してます。全部作る?
http://portal.nifty.com/kiji/120914157399_1.htm
Commented by mshibas at 2012-10-16 11:53
あと三日後に料理に使えるからここに載せるね。

>リンク
いいなーこういうチャレンジ。ウスターソース麹が好評だね、今度乾燥麹を仕入れたら作ってみるわ。