しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Garbage Disposal

昨年12月の投稿「Water Heater」同様。

キッチンシンクのGarbage Disposal(ゴミ処理機)が作動しなくなった。今回で二回目。前回はスタータースイッチを入れ直したら作動したが、今度は完全にお陀仏となったようだ。

1988年に家が建てられた時から使っている物なので24年の寿命でしたね。

キッチン総リモデルを構想して早8年、天井のライトカバーが壊れても、どうせ天井をリモデルして照明も変えるのだから、とカバーが外れたまま・・・。

オーブングリルの上にある換気扇が付いた電子レンジも入居当初から油でギトギトに汚れたまま、どうせ使わないしリモデルする時は捨てるのだから、と掃除もせず・・・(あ、でも去年のクリスマス、義妹が来たので初めてきれいにしたっけ)。

ダンナがカチカチに固まってしまった箱入り黒砂糖を崩すため、タイルでできたカウンタートップの角に何度も力一杯ぶつけて割ってしまったタイルも接着剤で着け直して・・・。

でもGarbage Disposalは放っておいたらきっと水が流れなくなって、悪臭がするだろうし、まだまだリモデルは実践できそうもないので新しいのを買う事にした。

で、先月からipadを買おうと思っていたのよね〜・・・先送りになってしまった。でも考えてみればもうそろそろニューモデルが出るらしいので、これはそれまで買うのを待ってみろ、ってことかもしれないな。
[PR]
by mshibas | 2012-09-13 08:22 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/18448438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。