しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

George Benson

ファミリールームの飾り棚にはダンナとジョージベンソンのツーショット写真がある。16年前にシドニーで撮ったものだ。

もう一枚の写真にはジョージのサインと"To the Graham family"と書き添えてある。我が家の家宝だ。(大袈裟な...笑)

ジョージはディナーショーのためにシドニーにいた。写真を撮った翌日、ダンナはディナーショーに招待され、ショー後には楽屋にも通してもらったという楽しい体験をしている。

そして16年後のある日曜日。ダンナは再び、私は初めて、ジョージの生演奏を聴きに家から10分足らずの距離にあるThornton Wineryに行って来た。

ジョージベンソンって長いこと音楽活動してるけどいったい何歳なんだろう、と調べてみたら、69歳だった。

ダンナ曰く、さすがに声は16年前と比べると変わったそうな。でも、演奏は素晴らしかった。それもそうだ、Turn Your Love Aroundなんて30年以上ステージで欠かさず演奏してる訳だし、新しい曲出さなくても数あるヒット曲で十分おまんま食べて行けるんだろうな。

80歳過ぎても現役タクシードライバーの義父を見てると、ジョージもあと少なくとも10年はステージに立てるよね。
[PR]
by mshibas | 2012-08-29 14:18 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/18395205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。