しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

New Tools

前々から欲しい欲しいって思っていて、でも買わずにいたもの・・・、それは、ワコムのペンタブレット。

お絵描き好きな息子はずっと前からIntuosを使っているが、それは私には猫に小判だろうからBamboo Createを買ってみた。

実はペンタブを使うのは初めてではない、15年くらい前に初めて買ったワコムでお絵描き掲示板で遊んでいた時がある。が、しかし、新しい物が手に馴染むまではなかなか疲れるものである(歳も歳だし・・・)。

さて、ペンタブ手に入れた事だし、ペイントツールを手に入れようと息子が使っているSaiをダウンロードしようとしたが、どうやらこれはWindows専用らしい。

息子のはゲーム用に自分でCustom buildしたWindows、私のはMac・・・それじゃPainterでやってみるかー、って思っていたら、ダンナが、SketchUpでソーラーパネルの設置プランをデザインしてくれ、ってんで急遽SketchUpを習得する事になってしまった。

これ、別にペンタブ使わなくてもいいんだけれど、練習を兼ねて使ってみたりしている。
[PR]
by mshibas | 2012-07-23 08:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/18258402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。