しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

スコーン作ってみた

初めて作るので、手探りとして牛乳を加えるだけのインスタントを使ったのだが・・・

・・・やっぱり甘かったー。
c0006164_8433489.jpg


今度は自作のドウで作ってみよう。

ところで、スコーンと言えば強烈な思い出がある。

30年ほど前に42日かけてオーストラリアを半周した時、ある小さな街の小さなオールドタウンに立ち寄って、そこの何気ない小さな店で生まれて初めてスコーンを食べたのだが、これがまた衝撃的な美味しさだったのだ。

表面はほどよく固く、中はほどよくしっとりバターの風味が効いていて、思わず「おかわり」してしまったほど。

あれが開拓時代の英国移民の伝統的イングリッシュスコーンなんだなろうな。

未だに同じ味には出会えていない。
[PR]
by mshibas | 2012-07-15 09:54 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/18227538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。