人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Graduation Leis

再び、前ネタに続いて。

昨日はサンディエゴに行ってレイを買ってきた。

豪華なものは$50。

何もそこまでフンパツしなくても・・・、とそこそこ見栄えのするランクのものにした。

でも、やっぱり母は愛する娘のイベントに「よしっ、やってやろーじゃないの!!」とキャンディーレイも作ってあげました。
Graduation Leis_c0006164_51552.jpg


卒業式はいよいよ明日。カメラは絶対に忘れない様に・・・。

レイを作っているのをチラ見しているダンナにも「作ってあげるからねー、何色がいい?」って聞いてあげた。(笑

・・・そして、4時間後。

いろいろなキャンディーレイの検索画像を見てオリジナルを作ってみたくなったので2作目を制作。
Graduation Leis_c0006164_14442015.jpgキャンディーはレモンヘッド、そしてハワイっぽくTi leafをイメージしてグリーンのリボンで。

紐はヘンプコードを三つ編みしながらキャンディーとリボンを編み込んで。

1パウンド$1.63のレモンヘッドをきっちり1パウンド買ってそれを全部使ったからレイの重さは1パウンドな訳で・・・、結構ずっしりと重いんだな、これが。

フェイスブックのチャットで「もう一つ作ったよー」と娘に伝えたら、「じゃあ全部着ける」と言ったので、「結構重いよ」と警告したら、「一体何入れたの?」と聞いたので、「Stones」と答えといた。(笑
by mshibas | 2012-06-17 05:11 | アメリカ生活 | Comments(2)
Commented by みお at 2012-06-18 02:31 x
着けながらドンドン食べていけば軽くなる!手伝うよ!
Commented by mshibas at 2012-06-18 06:04
あはは!なるほどね。
式の最中暇だから食べてたりして。