しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

真鯛の潮汁

今日は雨ふり、肌寒い日なので、美佗の子の蜜柑のオーナーさんからいただいた真鯛で潮汁を作りました。
c0006164_8591752.jpg

私の、女にしては大きい手を思いっきり広げたくらいの頭と、30cmはあろうかという中落ちに、醤油少々とヒマラヤの岩塩で味を整えて、グリーンオニオンと庭から間引いてきたチンゲンサイも加えてたっぷりの潮汁ができました。

アラの部分の美味しい身とダシのきいたスープを堪能〜♥

御馳走様でした。
[PR]
by mshibas | 2012-02-16 09:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/17473868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 眠れるシカゴの美女 at 2012-02-25 08:27 x
美味そうですね。 
次回はぜひ連絡いただけたら マイ箸とマイ茶碗持参でお邪魔します。

佐久間によろしくね。 腰はどうだい? 
Commented by mshibas at 2012-02-25 14:38
シカゴから飛んでくる?そうだ、息子くんに自家用ロケット作ってもらえば?

佐久間さん懐かしいでしょ。

腰は痛みが無くなったからまた少しづつエクササイズしてる。