しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

娘の誕生日

アメリカの法律は21歳になったらお酒が呑める。

ので、今日はちょっと特別な誕生日。

娘のお気に入りのタコショップに連れて行ってあげた。

このお店、トラベルチャンネルのMan vs. Foodの枠で紹介された有名店で、今日もお昼をとっくに過ぎた時間なのにお客さんがいっぱい。

店内はピンクが目を引くサイケでポップな70年代後半から80年代がそのままある、って感じで楽しめたし(折しも前夜はYMOなどを聞いていた)、サーフィンカリフォルニアブリトーは半端でなく美味しかったよー。

日系マーケットで買い物して帰宅後は車修理で使うクリーパーを修理して、久々に犬の立ち込みを撮影。

そしてこれも本当に久々・・・、バースディケーキを作ってあげた。

子供達が小学生の頃、誕生日には必ず手作りケーキにポケモンのキャラをクリームで描いてあげていたっけ・・・。

今日のはレッドベルベットにクリームチーズ入り生クリームとストロベリーを乗せて・・・。

娘は近所のLazy Dog Cafeへ一杯ひっかけに出かけた。

20年前、年子をほぼ一人でてんやわんやで子育てしていた時に20年後を思っていたのを今、思い出している。

撮影した犬達は夕方だったために失敗。でもやっぱりフォトジェニックなスンスンだけはポーズを決めてくれた。
c0006164_16145668.jpg

c0006164_16164654.jpg

[PR]
by mshibas | 2011-08-13 16:27 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/16722288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。