人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ファーマーズマーケット2

ここが "Old Town Temecula" 入り口のゲート
ファーマーズマーケット2_c0006164_4252835.jpg

ゲートを入ってすぐの町並み
ファーマーズマーケット2_c0006164_4263855.jpg

ストリートパフォーマーがスムースジャズを奏でていました。
誰かが "テキーラ"をリクエストすると、杖をついてゆっくり歩いていたおじいちゃん(ブルーの柄パン)が立ち止まってダンスを始めました。傍らには楽しそうに見守る娘さんと写真を撮るお孫さんが・・・。いいですね、こういうの
ファーマーズマーケット2_c0006164_4453942.jpg

「テキーラ!」のかけ声を聞きながら角を曲がると、そこがマーケット会場。
たくさんの人です。お店は50軒くらい出店されてました。
ファーマーズマーケット2_c0006164_52659.jpg

おぉー!さすがファーマーズマーケット、という品物がこれ。
生きたミミズ。このお店はオーガニック肥料を売っていました。
ファーマーズマーケット2_c0006164_554668.jpg

う〜ん、ベリーズ大好き、ピーチーズも今が旬、美味しそう。
ファーマーズマーケット2_c0006164_5183277.jpg
ファーマーズマーケット2_c0006164_518358.jpg

で、ミミズの次に「おぉ!」と来たのが JUJUBE。名前は知っていたけど見るのは初めて。
ファーマーズマーケット2_c0006164_530492.jpg

私はてっきりジャマイカで生産されるものだと思っていたら、原産はインディアからアジアにかけてだそうだ。そう言えばお店のおねいさんはアジア系だったっけ。

で、今日の買い物はこれ。
ファーマーズマーケット2_c0006164_5422784.jpg

オレンジ(の花の蜜を集めたハチからとった)ハチミツ、オーガニック卵、スクワッシュ、グリーンビーンズ、オニオン、ジュジュビ。
全部で19ドル75セントなり。
by mshibas | 2011-07-10 06:03 | アメリカ生活 | Comments(0)