人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Backyard Project 3

プロジェクト開始から少しづつ亀の歩みで庭いじりをしている。

1Mexican Fan Palm Tree
フロントヤードのサイドウォーク横に突如生え出したもの。近所から種が飛来したのだろう。
バックヤードにも時々芽を出すので、なんだこれ、と引っこ抜いていた。
私の身長と同じくらいになったのでこのままここに居座ってくれると邪魔、ということで掘り起こしてバックヤードへ移動。
これ、茎にものすごいトゲが並んでて服は引っかかるわ、手に刺さるわで悪戦苦闘。
サイトで値段見てびっくり。
バックヤードの捨てずに育てておけばよかったかな。

2びわの木
土を買いに息子を引き連れ「テーマパーク」へ行ったら、息子が欲しいと「びわ」を選んだ。
横浜に住んでいた時に近所に大きなびわの木があり、それを食べた思い出があるらしい。
私の実家にもあったっけ・・・
・・・と、ここまで書いて庭に植えるには「大きさ」が心配になったので検索してみたら、「庭に植えてはいけない」という言い伝えがあるらしい。
おいおい・・・、もう植えちゃったよ、今日。
ま、迷信、言い伝えは気にしない事にして、しかし、大きく育つ故、屋敷から離して植えた方が良いとのことで、明日植え替えする事になった。
実がなるのって6〜7年目らしい、息子完全に家出てるよ、その頃。

3Navajo Glove Willow
鉢植えのまま放置していたら葉先が枯れてきたので、慌てて定植した。
by mshibas | 2011-05-01 14:10 | ガーデニング | Comments(0)