しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Backyard Project 2

今日はフロントヤードの低木の移植。

まったく不可解に植えられた別の種類の低木は6本くらいあるけど、簡単に掘り起こせるかどうか小さいヤツを3本選んで移植してみた。この木、メインの木の根元に隠れるように育っていたのだけれど、日の当たる部分にしか葉が生えていないので片面ハゲ状態。しかも剪定もされていないので枝がメチャクチャ。

でも、こんな木見ちゃうと「よし、2年後は葉がいっぱいの形良い木になるからね」と張り切ってしまう。「テーマパーク」行けばかわいい木やかっこいい木が簡単に買えるんだけど、何年もここでじっと生きてきたんだ、って思うと簡単に捨てられないんだよね〜。

・・・って、単に「ケチ」なだけかもしれない。(笑

ということで、片面ハゲを形良い枝になるように剪定して、リハビリテーションセンター(直射日光が当たらない湿り気のある場所)に植えてあげた。根を大きく掘り起こすことができなかったので根付くかどうか心配だけど、2年気長に面倒見ましょう。
[PR]
by mshibas | 2011-04-26 13:17 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/16243377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。