しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

グーグルボイス

今までアメリカから日本へ電話する時には近所のチャイニーズマーケットで買ったコーリングカードを使用していた。頻繁に電話しないし、長電話もしないのでいつもカードの使用時間は余るのだけれど、その時間は放っておくと無くなってしまう。だから20分通話に5ドル払った。なんてことになってしまっていた。

今年の春頃、グーグルボイスを知って登録しようとしたが登録申請の受付だけしか出来なかった。後日グーグルから登録の連絡が来るとのことだが来なかったのでそのまま忘れ去っていたのだが、再び思い出したので登録してみた。今回は誰でも簡単に登録できるようになっていた。

グーグルボイス用の電話番号は下4桁を1148(イイシバ)にした。♥ でも、これって日本人にしか通用しない読み方だな〜。

早速実家に電話をしてみたら、音質も快適、値段も快適(1分=2セント、家電の場合)、特別料金も付かない,通話料金は自分が払ったデポジットから引かれるので安心。25分通話したので50セントの支払いがされていた。

グーグルボイス、いろいろ便利な使い方もできるのだけどとりあえず今は国際電話専用ということで・・・

ああ、今年も残すところわずかになってしまった。
[PR]
by mshibas | 2010-12-30 07:42 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/15686818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2010-12-31 08:42 x
1248で into shiba ってのもどう?
グーグルボイスとスカイプをイラク-アメリカ間通話で比べた友達によるとグーグルボイスのほうが音質よかったって。私はまだ試したことないんだ。
Commented by mshibas at 2011-01-01 12:38
私がログインしないとコメントが来てるのがわからないことを発見しました。今後はまめにログインしますね。

into shibaか〜、ハイブリッドだね、4825でshiba to goとか? どっちにしても日本人以外には解読は難しいかもね。(笑)

日本からもよく聞こえるって感心してたよ。私はスカイプは試したことがないんです。