しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ハッピーサンクスギビング

アメリカに住んで6年が過ぎて、初めて感謝祭のお題です。
と言うのは、今年は正統派(定番)感謝祭料理を作ってみたから。

最後にターキー焼いたのなんて7〜8年前だから、ここ数日、朝のTV鑑賞のひとときはDIYからFOODチェンネルに替えて、モチベーションを高めていた。(料理得意じゃないし)

ターキーの丸焼き
スタッフィング
ブロッコリー
ポテト
クランベリーソース
グレービーソース
パンプキンパイ
以上がメニュー。

で、ターキーの焼き温度を検索しようとGoogleを開けたら、
おーーー!ロゴデザインが感謝祭料理になっている。
あぅぅぅ・・・!しかも各料理をクリックするとレシピにリンクしている。
なんて使えるヤツなんだ。感激だ。

3時間後、ターキーが焼き上がり、半焼したポテトをターキー汁で煮て、ターキーと一緒に焼いたオニオンとセロリを細かく切ってフタッフィングに入れてオーブンで焼いて・・・。
パンプキンパイは前日に作ってあったから、これで出来上がりー。

一番ハマったのがクランベリーソース。シャロットとserrano チリペッパーを入れたので、ほんのりスパイシーでキレのある甘酸っぱさがターキーに合う♥。

う〜ん、美味しかった。
[PR]
by mshibas | 2010-11-26 09:27 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/15516384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2010-11-27 04:12 x
ハッピーポストサンクスギビング!今頃はターキーサンドイッチでも作ってる頃かな?って、それよりも、もうアメリカ6年になるんだーってことにビックリしました。月日流れるの早いなー。
Commented by mshibas at 2010-12-30 14:51
スパム書き込みが来るので承認の設定にしたんだけど、一ヶ月も見落としてました。ごめん・・・。
義母のクリスマス料理もやっと片付いたし、年越しうどんとお雑煮の用意しなくちゃ。