人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

撮影会4

うちのお犬様ってば、やーーーーっっっとコートバックしてきたので久々に撮影してみました。
撮影会4_c0006164_0511040.jpg

「尾千両」の「みぅ」です。
もうこの尾だけでゴハン三杯はいけちゃいます♪
真っ直ぐな背線と十分な胴引き。
で、胴引きがある犬は吻出しもある。
しっかりした下顎に締まった口元。
頭はデカけりゃイイってもんではない。
昔ながらの正統派日本犬、ってな体形が好きです。

撮影会4_c0006164_051529.jpg未だに素っ裸のスンスンと隣にいるのはベイダー卿。
スンのパピーでもミニミーでもないのによーく似てるのは系統が似てるから。
金指光春先生の黒柴の特徴は襟巻きがない、四つ目が小さくタン色、黒は鉄錆色ながらも色調ははっきり。
四つ目タンの犬はマズル、耳、四肢にもきっちりとタンが入る。
色素が退化していない黒柴です。
しかしベイダー卿ってば、ダークサイドのジェダイ、ダースベイダーから名付けただけあって、
く・黒い・・・。(笑
by mshibas | 2010-11-22 13:16 | | Comments(2)
Commented by みお at 2010-11-23 01:10 x
出たーっベイダーっ!スンスンのクローンだ~。
スンスン、剃ったの?って感じ。そっちはまだまだ暖かいから?北カリフォルニアは雨ばかりでヒンヤリしてます。
Commented by mshibas at 2010-11-26 10:38
最近寒いですね、こっちも朝晩冷え込むようになりました。
これでスンのコートが戻ればいいんですがね・・・。
ずっとスキン&コートにいいサプリをあげてたのですが、どうもそれが逆効果だったかも?
今は質素なフードあげて様子見してるけど、これで裸のまま越冬したら人間ドックならぬドッグドック(笑。