しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

あの〜、暑いんですけど

9月がもうすぐ終わると言うのに、昨日も今日も40℃の暑さっていうのは一体なんだってんでしょう。

日本から戻って家庭菜園プロジェクトを開始しようと思って、レイズドベッドの木の枠と土を買って来たが設置場所が気に入らずに放置状態。

パティオの続きにコンクリートを貼りたくなったので土掘りをしているのだが、この暑さでは日陰になる夕方から日が落ちるまでしか作業ができないのだ。
まぁ、のんびりとやっているのでいいのだが・・・。

コンクリートとレイズドベッドができあがるまでに芽が出るだろうと、とりあえずズッキーニとほうれん草の種をポット蒔きしてみた。
あと、家が欠かさずに買うスカリオン(長ネギの小さいやつ)の種も買ったがこれは畑に直接蒔く事にした。

明日からこの暑さは和らぐようだが、これでいきなり寒くなったら嫌だな〜。
[PR]
by mshibas | 2010-09-28 13:53 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/15199031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-10-23 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。