しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

お犬新居

c0006164_9485389.jpg

いかにゴツくならないでしかもグラつかないようにするかが難しかった。二階のクレートは置いただけだがここの犬たちはおとなしいのでズレる心配はない。でもズレ防止のカーペットは敷いてある。
後の壁に立てかけてあるのは引っ掻き防止の板。
前に寝そべっているのはとってもふくよかになった美佗。

一階左が美佗の寝床。つい数ヶ月まえまで二階の高さくらいは軽々と飛び上がり、そして思いっきり飛び降りていたりしてたけど、体重が増えて足に負担がかかるだろうと、ジャンプするのを止めさせた。でも大喜びで走り回った後にグルーミングテーブルの上にいきなりジャンプしたりする。昔のような身軽さは無くなったが避妊手術後、精神年齢が若返ったような行動をするようになった。

おっと、クレートの話題に戻そう・・・。
広い面のドアからは隅々に手が届くので掃除がとても楽。室内設置だから床下のスペースを取らなくてもいいので二段重ねの高さも丁度良いという訳なのです。
[PR]
by mshibas | 2010-07-15 11:05 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/14775826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお@スコッツデール at 2010-07-16 01:27 x
おぉー前日のエントリに「完成写真のせてよー!」ってつっこもうと思ってたらじゃーん。
こちらはスコッツデールで朝からジャグジー満喫して今から仕事ですー。暑い!
Commented by mshibas at 2010-07-16 06:48
グラインダーがあれば凸凹の木工細工して頑丈に作れるのに、とかいろいろな設計を1ヶ月も考えて疲れきって、結局はこんな簡易棚です。しかもウッドグルゥ付け忘れたし・・・。

朝からジャグジーとは、アリゾナで一番スノッビーな場所って言われているだけあるね。
こっちは2日前からものすごく暑いからそっちにも熱波が行ってるよね、100F度は軽く超えてるでしょ。

ブッ倒れないようにねー。