しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

こんどは棚作り

今までお犬たちの寝床のクレートはバリケンネルのサイズ300を使用していたのだが、掃除が大変、風通しが悪い、ドアの錆が酷くなって来た、もう少し広いサイズにしたい。

ということで、奥行き23インチ横幅36インチの折りたたみ式のワイヤークレートをDig it petから4つオーダーした。
c0006164_12564181.jpgこれダブルドアーで$47.99ってスゴ安!送料+税も入れて1つあたりのクレートのお値段を計算すると$65になる。

うーん、満足満足。

で、これを広いほうの面のドアを出入り口にして二段重ねにしたいので、24x72インチのスチール棚を探しまくった。24x36インチを2つでもいい...ところがクレートを正確に計ると36インチを少し出てしまう、2つ並べて計ると完全に72をはみ出てしまうのだ。これでは市販の棚は使い物にならない。

・・・となると自分で作るしかない・・・な訳であった。

犬用フェンスを作った時の木材が余っていたので簡単なテーブル式のものを作ったのだが、真っ直ぐ切れない、長さが合わない。(1mmでも違っているのが許せない性格。あ〜、Table Sawが欲しいー!)

構想に1ヶ月以上はかかったけど、3日間で作業は完了。ちょっと張り切りすぎて疲れたけど、すっきりと並んだクレートの出来に満足〜、う・・・腰イタタ。
[PR]
by mshibas | 2010-07-13 14:35 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/14764817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 柴ブリ(Japan) at 2010-07-15 06:19 x
参考にしたいので写真も一緒にアップして貰えませんか?
お願いします。
Commented by mshibas at 2010-07-15 13:44
柴ブリ(Japan)さん、写真アップしました。