しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

模様替え〜カーテン取り付け

また壁修理の続き・・・

今回は板のペンキ塗り。午前中に一度塗って乾かして、午後に仕上げ塗り、壁に開いている釘穴なども奇麗に直してペンキを塗ったら結構満足な出来上がりになった。

ペンキが乾く間に、義母がシーズニングしてくれたジャマイカ料理のcurry goatを煮込みながらバランスの制作に取り掛かる。実は何軒もの店で品定めをして、やっと買ったバランスが部屋に付けてみたら何だか気に入らなくて返品したり・・・豪華過ぎず、安っぽ過ぎず、婆臭過ぎず、可愛過ぎず・・・って物が欲しかったが全然見つからないし、既製品はちっぽけな生地のくせに意外に高いので生地を探して自分で作ることにしたのだ。

バランスが出来上がったらペンキが乾いていたのでカーテンロッドの取り付けをして、さあ、これでいよいよカーテンが掛けられる。

Ta-da!

と思いきや、カーテンを袋から取り出したら、たたみジワがくっきり。アイロンを当てていたら外はもう真っ暗になっていた。

唯一、ダンナに手伝ってもらったのはカーテンをロッドに掛けてもらった事。これは家の中が丸見えなので本人、早くカーテンが欲しいからである。(苦笑)

何だか部屋全体がダークブラウンになってしまったので、アクセントに真っ赤なカウチを置きたくなってしまった。インテリアデザインってあまり興味は無いんだけれど凝り出すとお金がいくらあっても足りなくなってしまいそうで怖い。とりあえず赤いバティックでも掛けとこっと。

美味しいcurry goatの煮込みをゆっくり食しました。
[PR]
by mshibas | 2010-04-06 02:26 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/14107736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。