人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

模様替え〜壁修理

LCDテレビを購入してから、少しずつ部屋の模様替えをしている。

窓の前に置いていたデカくて重くて引き出しが開きっぱなしだった中古デスクを捨てて、ラブソファーの後にぴったり収まる大きさのデスクにした。これでコンピューターをいじりながらテレビが見られる。

で、窓の下が開いたので先日収納ベンチをオーダーした。これで朝、窓際のベンチに座ってコーヒーを飲みながらバックヤードで戯れる犬たちが見られる。

昨日$9.99という在庫払い下げ激安カーテンとそれに合うロッドを買った。さぁ〜これで二階のフレンチドアーからの雨漏りで腐った壁を直す意欲がムキムキと湧いたぞ!!で、シミとカビまみれの壁(ドライウォール)を切り取り、新しいドライウォールを取り付け、ジョイントコンパウンドとテープで繋ぎ合わせてなんとか壁になった。

ダンナと息子はハシゴに乗ってコンパウンドを塗り塗りしている私を眺めて・・・
「普通は男がやるもんだけどなぁ・・・」
「これって他の家だとお父さんがやるよね」
と、私の趣味を不思議がった。

実は、木工家具作りのクラスを受けたいと密かに思っている私・・・。

明日は壁の繋ぎ目を隠す板を買って取り付け、色塗って、カーテンロッドを付けて・・・そして待ちに待ったカーテンが掛けられる。他の窓に付けるバランスも好きな生地を買って来て作ろうっっと!
by mshibas | 2010-04-03 16:42 | アメリカ生活 | Comments(0)