しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

模様替え

前に住んでいた人が置いていった60インチはありそうな巨大なブラウン管テレビが壊れたので、念願のLCDテレビとテレビを置くキャビネットを買った。

新しいキャビネットにオーディオ類を収めたので、古いオーディオキャビネットは本棚にでもしようと思ったが裏板に大穴があけてある。
電気機器の熱を逃がすためにわざと切ったものだ。
ダンナ(穴をあけた本人)は本を入れちゃえば隠れるんだから、と言うが、新品のテレビとキャビネットの隣に置くにはとても見窄らしいから裏版を張り替える事にした。

今朝、「LOWE'Sで薄いベニア板を買おう」と思いながら犬の散歩に出てみたら、ヤードセールの看板が・・・。
何か掘り出し物があるかな〜と覗いてみると、木材の切れっ端に混ざってベニア板が置いてあった。
薄さもサイズもLOWE'Sへ行って買おうと思ってたものそのものっ!
しかも"Free woods”と書いてあるっ!!

というわけで、
早速キャビネットの裏版を外し、それをテンプレートにしてもらって来たベニア板を電気ノコギリで一気に切断し、コードを出す小穴を開け、キャビネットの素材の木目と同じようなステッカーシートを買って来て貼付けて、釘で本体に取り付けて、出来上がり〜!

昨日もデスクトップのPCとプリンターを二階に移動して取り付けて、なんだかんだとクローゼットの奥のいらないものを処分したりで、う〜〜〜、腰にきた〜。

でも、この際、家具を動かしたついでにこれも念願だった壁のペイントをするぞ。
ファミリールームの模様替えは暫く続きそうだ。
[PR]
by mshibas | 2010-01-24 14:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/13562553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。