人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

熱気球

Temecula名物と言えば、ワインと熱気球なのである。

6月に開催されるワインフェスティバルにはvineyard(ブドウ園)が続く道の先にあるSkinner湖からたくさんの熱気球が飛ばされる。
ここに住み始めた5年前は平日でさえ、空に浮かんだ熱気球を頻繁に見かけたものである。週末になるとvineyardへ向かうリムジンカーが絶えなかった。ワインテイスティングを楽しむ人たちで賑やかであったが、熱気球とリムジンカーの姿は不況に入ってからは滅多にお目にかかる事はなかった。

今朝、いつになく近所の犬がうるさいなぁと思っていたら、バックヤードで滅多に吠えないミウが吠え出した。
「何?」
と思って外を見てみたら・・・
熱気球_c0006164_13304392.jpg

久々の風景に慌ててカメラを持ち出した。バルブを開けて熱を送る音が「ゴーーー」と聞こえる。

小さな町だけど環境は最高。やっぱり好きだなTemecula。
by mshibas | 2009-12-24 13:42 | アメリカ生活 | Comments(0)